グループホーム 紫苑

紫苑の農園部よりお便り💌

こんにちは!グループホーム紫苑です❁

ご無沙汰しています。農園部は、コツコツとキャベツを育てていたのですが、青虫さんに葉を食べられているところを発見し、収穫することにしました☀ 採りたてのキャベツは、煮びたしにしてお食事の一品を追加しています💕

他にも現在、「ズッキーニ」にへチャレンジ中です。受粉はどうにかキャベツの青虫さんが🦋になった様子で♪花から花へと実を付けてはおるんですが…栄養が足らないのか…水も朝晩あげているんですが…研究が必要そうです🌈

あと…夏に向けて、ひまわりの種まきをしました🌻これも、またまた楽しみです。

紫苑では、暑さに負けないように涼める時間に玄関を出て、水やりや菜園の観察などで体力づくりも兼ねています。

他にも、ご近所(パルハウス)より苗が育ったと「トマト・ピーマン・キュウリ」を植えました。夏に向けて元気更新中です。

ぜひ、覗きにきてくださね。お待ちしています。

”見学、無料半日体験”も実施中です。お気軽にお問合せ下さい☺️

社会福祉法人 和風会 グループホーム紫苑

問い合わせ☏:072-272-6460

担当☺:土師(はぜ)、緒方、南

PAGE TOP